旅猫リポート

どうもこんにちは。ほそだるまです。 妹のおすすめ第2段 有川先生の「旅猫リポート」 旅猫リポート (講談社文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る あらすじ 野良猫の『ナナ』が…

映画『億男』の原作。あらすじと感想

どうもこんにちは。ほそだるまです。 今回は 「佐藤健」&「高橋一生」の共演で映画化された『億男』の原作を読んでみたのであらすじと感想を紹介していきます。 億男 (文春文庫) 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/03/09 メディア: 文…

梅田でおすすめのランチ

どうもこんにちは。ほそだるまです。 女が大阪に来たのでちょっとリッチなランチを食べてきました。 こちらのお店。焼きたてのパンが食べ放題 食べログの評価を後で見たらあんまり高くなかったので驚きでした ベーカリーレストランサンマルク 大阪ステーショ…

おでんはおかずになるのか!?

どうもこんにちは。ほそだるまです。 冬になってきました。寒くなるとやはり食べたくなってくるのがおでん! おでんといえば… 論争になるのはこちら おでんはおかずになるのか?ならないのか? 結論から言うとなる! 毎年この話題の結論として紹介されている…

人生は運よりも実力よりも勘違いさせる力で決まる

どうもこんにちは。ほそだるまです。 今回は友人の家で読んだ本について書いていきます。 「人生は運よりも実力よりも勘違いさせる力で決まる」 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている 作者: ふろむだ 出版社/メーカー: ダイヤモンド…

さいはての彼女

どうもこんにちは。ほそだるまです。 さいはての彼女 今回は妹におすすめされて読んだ原田マハ先生の小説 "さいはての彼女" の感想を書いていきたいと思います。原田マハ作品で一番好きらしいです いつか自分も旅に行きたくなる作品 「沖縄バカンスを楽しむ為…

祝!?月間PV100達成しちゃったよ‼️

どうもこんにちは。ほそだるまです。 さて、まだ始めたばかりで飽きずに更新することができてるこのブログですが… なんと! 月間PVが100超えました!!! わーいわーいわーいわーいわーい PV(Page View)とはアクセス数の単位のことです。ま、同じ人が何度…

バクマン。イッキ読みしてみた

どうもこんにちは。ほそだるまです。 今回は大好きな漫画のイッキ読みした感想 バクマン176話読んじゃいました!笑 なぜ急に?って感じなんですよね… 少年週間ジャンプ+というアプリがあるんですけど、なんと100時間限定で無料公開‼️ 他にも面白い漫画がたく…

NYのブラウニー専門店が心斎橋にオープン❗️

どうもこんにちは。ほそだるまです。 先日行ったブラウニー専門店のことをを書かせていただきます。 そのお店がこちら‍♂️ 「Fat Witch Bakery 大阪店」 Fat Witch Bakery Japan NYで人気のブラウニー専門店「ファット・ウィッチ・ベーカリー」が、10月6…

妹の誕生日

どんもこんにちは。ほそだるまです。 家族大好きマンの僕は妹の誕生日ということで実家の東京に帰省。 家族ですき焼きと母が1週間かけて作ったケーキをいただきました。とても幸せです 妹も親からのプレゼントと兄2人が家に帰ってきてくれてご満悦 こちらが…

ヤングジャンプ No.46 感想

どうもこんにちは。ほそだるまです。 漫画のお話しをしていきまーしょー。これなら書くことがなくならない笑 今回は今週のヤングジャンプの感想 僕がヤンジャンで読んでいる漫画は6つ キングダム ドロ刑 バトンの星 TIEMPO 殺人無罪 AKECHI もともとキングダ…

消費税増税 どうなる???

どうもこんにちは。ほそだるまです。 さて、今回は少し難しいお話しをしていこうと思います。 消費税増税についてです。 先日、2019年1010月から消費税が8%から10%に上がる事が決定されました。 ……え? この前8%に上がったばっかりなのにまた上がるの??(…

最近の城ドラについて思うこと

はじめまして。ほそだるまです。 情報発信の重要性に気づきブログを始めさせていただきました。(ただ暇なだけです笑) さて、みなさん"城とドラゴン"(以後城ドラと呼ぶ)というゲーム知っていますか? しーろとー♪どーらごんー♪という美少女が歌っているCM…