最近の城ドラについて思うこと

はじめまして。ほそだるまです。

 

情報発信の重要性に気づきブログを始めさせていただきました。(ただ暇なだけです笑)

 

さて、みなさん"城とドラゴン"(以後城ドラと呼ぶ)というゲーム知っていますか?

しーろとー♪どーらごんー♪という美少女が歌っているCMを見たことがあると思います。

 

それです。

 

城ドラは普通のディフェンスゲームです。

気になる方は是非インストールしてみてね

 

こっからが本題

最近の城ドラ....環境変わってくの早すぎだろ!!

まず、新キャラがぶっ壊れなことについては仕方がない。

ガチャがないため、そこで収益を得なければならないからである。うん。無課金つらい。

 

なのに!!

ガチャ機能が実装されてしまったよ!!!

ま、キャラの能力値変わらないから許すよ笑歩兵のサイクロのやつあたったしね😬

 

問題なのは、d0追加や金バッジ。お気に入りのキャラにつけたいのに他のキャラがいなくてつけれない。買いたいけどcpが足りない!!

てか、スライムのd0早く追加してくれ...

 

あとは、キャラのバランス調整がうざい。

ちょっと的確なとこあるのがまたムカつく。

 

とりあえず、いま私が考える強キャラとその理由を紹介しておく。とりあえず大型と中型1体ずつ

大型からいこう

「バルーン」

このキャラは配信当初は城ドラの一時代を築いたと言っても過言ではない。しかしそのために下方修正や様々なアンチキャラの追加により弱くなってしまった。

 

だかしかし!!!

 

最近の調整で射程が伸びたことによりアンチキャラの攻撃が届かない位置から攻撃出来るというクソ性能。そのため一度自陣のキャラを一掃させてからでないと倒す事が出来ない

 

中型

「カエル」

自分のキャラにささることもあるが、アビリティ強すぎひん?

飛びすぎ!対地空同時に大ダメージはうざすぎる。城前でも飛ばれるから処理が非常にめんどくさい

 

今日のところはこの辺で

またお会いしましょう。次回は消費税増税についてお話しします