2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅猫リポート

どうもこんにちは。ほそだるまです。 妹のおすすめ第2段 有川先生の「旅猫リポート」 旅猫リポート (講談社文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る あらすじ 野良猫の『ナナ』が…

映画『億男』の原作。あらすじと感想

どうもこんにちは。ほそだるまです。 今回は 「佐藤健」&「高橋一生」の共演で映画化された『億男』の原作を読んでみたのであらすじと感想を紹介していきます。 億男 (文春文庫) 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/03/09 メディア: 文…

梅田でおすすめのランチ

どうもこんにちは。ほそだるまです。 女が大阪に来たのでちょっとリッチなランチを食べてきました。 こちらのお店。焼きたてのパンが食べ放題 食べログの評価を後で見たらあんまり高くなかったので驚きでした ベーカリーレストランサンマルク 大阪ステーショ…

おでんはおかずになるのか!?

どうもこんにちは。ほそだるまです。 冬になってきました。寒くなるとやはり食べたくなってくるのがおでん! おでんといえば… 論争になるのはこちら おでんはおかずになるのか?ならないのか? 結論から言うとなる! 毎年この話題の結論として紹介されている…